Home Top Ad

参加メンバーの感想と写真で、開催報告します。 今日は「折り紙を教えて欲しい!」という希望に応えていただいた特別編。講師に吉元さんを迎え、親子3組8名が参加しました。 3歳児たちは思い思いに折り紙を丸めたり切ったり、後半はお外でシャボン玉や砂遊びもしました。0歳児たち...

【感想・報告】2/15(土)特別開催・折り紙教室

参加メンバーの感想と写真で、開催報告します。

今日は「折り紙を教えて欲しい!」という希望に応えていただいた特別編。講師に吉元さんを迎え、親子3組8名が参加しました。

3歳児たちは思い思いに折り紙を丸めたり切ったり、後半はお外でシャボン玉や砂遊びもしました。0歳児たちは寝たりモゾモゾしたりアイボのアルファに突進したり……笑
そんな中、大人たちは黙々と折り紙。子どもたちがザワザワ落ち着かないかと思いきや……指先はしっかり動いていて、気づけば山盛りのコマが出来上がってました!

きっと本やネットで調べても出来るんだろうけど、直接教えて貰うのは、折手の方の小さなポイントや沢山のこだわりが聞けて凄く楽しかったです。

子どもたちが自分で作った作品を初めて会った大人にプレゼントしたり、会話したりと皆さんの綻ぶ表情が印象的な一日となりました。


「基本はのんびりした時間を、余力あればお手伝いも大歓迎!」 誰でも気軽に立ち寄れる場所・古民家80にぜひいらしてください。